今回は、新しくなったRetrospectiveの新機能を紹介します。
Retrospective ver.4.1.0新機能:
➤Search(検索)/Monitor(監視)画面で、レベルフィルタの横に、タイムフィルタアイコンができました。
➤Log level patterns(ログレベル定義)で英数字以外の記号や文字列が使用できるようになりました。
➤別のTabで検索中に非アクティブなTabで新しいエントリを検出した時、カウンタに表示されるようになりました。
※Retrospectiveは、Syslogに特化せず、複数のログファイルを複数の条件で高速に串刺し検索できるアプリケーションです。単体でもご購入いただけますが、”WinSyslog検索パッケージ”をスタンドアロンで運用する場合等、受信中のログに影響がないよう負荷を抑えて検索したい場合があります。
Retrospectiveは、お客様のハードウェアスペックに応じて、処理に使用するスレッド数を指定することで、検索中の負荷を抑えることができます。
WinSyslog検索パッケージはこちら:
WinSyslog FAQもアップしましたので、ご参照ください:
WinSyslogは30日間、 Retrospectiveは31日間フル機能がご試用いただけます。