2020年7月13日月曜日

syslog-ng Store Box (SSB) 活用事例を公開!  マネージドセキュリティサービスのインフラに採用

今回の導入事例は、実際にSSBをご活用頂いている「テクマトリックス株式会社」様にご協力頂きました。

テクマトリックス株式会社様では、「包括的な脅威の検出と可視化」&
「セキュリティ運用」を最大限に効率化するサポート&セキュリティサービス
「TechMatrix Premium Support powered by TRINITY」を新たに提供開始。

「イベントログ(Syslogを含む)の超高速&大量処理と、高いコストパフォーマンス」
という開発テーマを実現するために、One Identityの高速・高信頼ログ管理アプライアンス
「syslog-ng Store Box(SSB)」を採用されました。

ハードウェアアプライアンスのHA(高可用性)構成で導入頂き、
実際に以下のようなお声を頂戴しました。

************** お客様の声 **************
「サービスインして以来、 障害の発生率がゼロに保たれています。
これほどアプライアンスが 安定しているのは驚きでした。
また、現在最大で約2万イベント/秒の トラフィックを処理していますが、
まったく遅延などがなく余裕のある パフォーマンスを発揮しています」

**********************************

採用の最大の決め手は、イベントログ取得から転送のプロセスを、大幅に効率化・簡素化できる点でした。
ファイアウォールから生成されるトラフィックログは膨大ですが、SSB のタグ付け機能を使えば、リアルタイム
な分析が必要なログと不要なログを仕分けられるので、処理工程やデータベース構成をシンプルに効率化できます。

さらに詳しい内容は こちら をクリック。資料を入手できます。

以下のリンクにて、「SIEMを最適化する例」もご紹介しております。
https://www.jtc-i.co.jp/product/ssb/ssb_siem.html

製品に関するご質問がございましたら、お気軽にお問合せください。

SSBは、高信頼ログ管理アプライアンスです。様々なデバイスおよびアプリケーションからログメッセージを収集、分類、フィルタリング、正規化して安全に保存可能です。ログデータの信頼性を担保し、膨大なログが発生する高負荷環境、あるいはログロストが許されない企業・組織のログ管理に最適です。


syslog-ng Store Boxについての詳細は、製品紹介ページ・製品ガイドをご参照ください。


評価版のダウンロード

問合わせ